お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ぬいぐるみ あらってなんとか 一段落(*^_^*)

イメージ 1
火曜日、水曜日と好転に恵まれたので、娘一家の使った寝具のカバーなどを洗って
 
干しました。
 
孫の使ったぬいぐるみも、洗濯して干し終わりました。
 
1階と2階の行き来に、このうちの何個かを抱えては上り下り。
 
登りはいいのですが、くだりは必ずといっていいほど、うさママの背中にしがみついて、
 
「引っ付きむし~~♪」
 
と、喜んでいました。
 
1回ま降りても、なかなか背中から降りようとしません。
 
ぶら下がって、必死でおろされまいとしています。
 
おろされたら、今度は足をつかんで、うさママが動けないようにしたり、
 
ちょっとしゃがんだのを見つけたら、背中に飛びついて、
 
「立って!!立って!!」
 
挙句は、そのまま肩車に行こうとします。
 
拭き掃除をしてル徒、背中に乗ってお馬さん。
 
「ばあちゃんは、Tの何や?」
 
と聞くと、
 
「おもちゃ!!」
 
と、元気のいい答えが返ってきます。
 
ふ~~、やれやれです。
 
ぬいぐるみを抱いたままでは、身動き取れないだろうに、引きずって見たり、
 
ばあちゃんに持ってもらったり。
 
夜は自分の布団に一緒に入れてました。
 
青地に白い雲のは、お気に入りの枕。
 
これも引きずって歩いてました。
 
黄色のは、「花咲けMe」
 
2個とも、うさママが娘のもらったものです。
 
アザラシごまちゃんとひよこは、うさ娘が子どものころから好きで大事にしていたもの。
 
たくさんありましたが、いくつかだけ残してあります。
 
こういうのを見ると、娘や息子の子どものころとダブってきます。
 
あのころはゆとりが無かったなあ...あ、精神的なゆとりがね。
 
今のように、待ったり育ててちゃれ場よかったと反省仕切りです。
 
さて、寝具類、洗ったり、干したり下はいいけど、なぜか押入れに入りません。
 
出したのだから入るはず!!
 
これがうさママの不器用さ。
 
まあ、いいです。
 
しばらく6畳間に積んでおきます。
 
もちろん、収納袋に入れてね。
 
うさ娘よ、だんなちゃんよ、うさまごとBabyを連れて、また帰ってきてね。
 
いつでも用意できてますよ(^。^)