お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

孫に拒否されちゃいました(ーー;) 5月 野菜スイーツ倶楽部

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
上の画像は、こどもの日に柏餅と若鮎を買ってきて、、下は野菜ジュースとゼラチンでグミを作りました。
 
どちらも、見事に孫に拒否されました。
 
上は、柏餅は食べないので、若鮎を孫用に買ったのですが、
 
「タイヤキと一緒やで」
 
とうさ娘が言っても、
 
「食べない~~(ーー;)」
 
と、大泣き。
 
理由は、
 
「お店で買ってきたのじゃない~~!!」
 
「おうちでは食べないの!!」
 
ようやく理解しました。
 
タイヤキは、焼き立てを、お店で買って、お外で食べるものなのだそうです。
 
だから、おうちでは食べないそうで。
 
結局、うさ娘夫婦が食べました。
 
下は野菜ジュースを使ったグミ。
 
なにやら、粉に水をかけて作る、「お絵かきグミセット」というのを、うさ娘に買ってもらって、一緒に作っていました。
 
で、ゼラチンを使って、グミを一緒に作ってみたのですが、
 
「おいしくな~~い」
 
と、吐き出されました。
 
ポケモングミなら食べるのですがねえ。
 
材料があっていないのか、それとも、うさママの作り方が、今ひとつなのでしょうか?
 
とにかく、アウトだったことは確かです。
 
せっかく作ったのにとがっくりでした。
 
ま、でも考えてみれば、今までも、ひとつの作品を仕上げるのに、
 
多くの失敗を繰り返し、、たくさんお人に試食していただいて、
 
ようやく、納得できるものができて言ったわけですから、
 
これでめげずに、がんばります。
 
今回も、ご訪問、コメント返しが出来ないと思いますが、あしからずご了承くださいませ。
 
イメージ 3
 
主催、タルシトロンさんのところにトラバにいいって参ります。