お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

家はいいなあ♪

12日(木)にベビーの1ヶ月検診が終わりました。
 
身長52センチメートル、体重3600グラム。
 
1ヶ月で身長は6センチメートル、体重は1200グラム増えました。
 
すごい成長です。
 
体つきもしっかりしています。
 
うさ娘も異常なし。
 
自宅に帰るのに、何の支障もありません。
 
金曜日に大急ぎで荷造りし、土曜日の昼の新幹線で』帰ることになりました。
 
ところが、ところが...送っていくはずだった夫が、金曜日の真夜中に、
 
「おれ、あかんわ。ねつあるみたいや」
 
やれやれ...。
 
いいですよ、うさママが行きますから。
 
土曜日は朝から、大急ぎでうさママの用意。
 
もう、朝食は冷凍のたこ焼きチンです。
 
かろうじて間に合いました。
 
新幹線の駅まで、うさ娘のだんなちゃんが来てくれて合流。
 
ようやく。親子4人がそろいました。
 
さて、土、日と、うさ娘のだんなちゃんはお休みで、買い物や家事をがんばってました。
 
月曜日、だんなちゃんが出かけた後、うさ孫、うさ娘、うさママで、食事をしていると、
 
うさ孫;お父さん、今度いつ帰ってくるの?
 
うさむすめ;今日帰ってくるよ。
 
うさママ;お父さんは今日も、明日も朝っても帰ってくるよ。
 
うさ孫;おうちはいいねえ。
    お父さんは毎日帰ってくるし、僕の塗ったぽけもんおえはあるし。
 
1ヵ月半にわたって、お父さんがきたり帰ったりをしていたのでさみしかったのですね。
 
その世、帰宅したお父さんに飛びついて、
 
「僕、お父さんに会いたかったんだ!!」
 
家庭を大切にしてくれる娘の夫です。
 
親としてもありがたい限りです。
 
うさママの時代には、本当に珍しかった父親の姿です。
 
うさ孫は火曜日から、入園式も行かずにお休みしていた幼稚園に行っています。
 
とっても楽しいようです。
 
うさままは、きんようびに自宅に戻ります。
 
もっともっと、ここに居て、手伝ってやりたいのですが、そうは行かないでしょう。
 
後ろ髪を惹かれるおもいですが、しかたりませんね。
 
寂しい限りです。