お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

バレンタインプレゼント、没収の巻き!!

イメージ 1
 
抹茶黒豆甘納豆・あんぽ柿
イメージ 2
オーガニックチョコレート
 
イメージ 3
 
サラダおかき
 
夫がバレンタインプレゼントにいただいてきたチョコレート類を、うさママ、没収しました。
 
全部じゃないですよ。
 
このほか、画像の無いチョコレートが二箱ありました。
 
夫はそのチョコを少し食べました。
 
目を放した隙に、10個入りを4個。
 
こりゃあだめだと、即没収して、よそに回しました。
 
あんぽ柿は夫が1個食べて、残りはうさママがいただきました。
 
カロリーを調べると、干し柿の類は30gで80㎉、チョコレートは15グラムで80㎉。
 
50グラム入りが3枚だから、150gで800㎉。
 
甘納豆は100グラム当たり、359㎉。
 
80グラム入りだから、284.8㎉。
 
で、おかきは1枚あたり15㎉。
 
うさママもほとんど食べませんので、よそに回すというと、夫、
 
「お前は何でもかんでも、人にやってしまう。
 
そんなにやらんでええ!!」
 
と文句言われました。
 
じゃあ、どうするの?
 
また、メタボの原料にするのかしら?
 
まあ、夫が納得するまで、当分置いておきましょう。
 
自己責任ですからね(~_~;)