お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

体重計るのいやや(~_~;)

イメージ 1
 
三日間の外食生活を終え、夫、体重計に乗ろうとしません。
 
恐くて乗れないそうです。
 
そりゃそうでしょうねえ。
 
夜遅く帰宅して、それから焼き芋やパンを食べてましたから。
 
寝る前に食べるってよくないのにねえ。
 
うさママなら、我慢するかどうしてもだめなら、ホットミルクくらいにしますけどねえ。
 
というわけで、本日の夕飯は湯豆腐。
 
箸をつけた夫:なんや、鶏肉とか入ってないんか?
 
うさママ:ウン、入ってないよ。
 
     だって、食べすぎで体重もようはからん言うてるやないの!!
 
     体重計ったら、入れたげる。
 
夫:...。(無言)
 
うさママ、あんたのため思てやで。
 
     やさしいやろ?
 
というわけで、実に低カロリーな夕食でしたとさ(*^_^*)