お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

全粒粉のパン...文句言われた...(~_~;)

イメージ 1
 
昨夜、朝6時に焼けるように予約をセットしておいて寝ました。
 
全粒粉と強力粉を1:1で配合したレシピです。
 
夫、今日から3日間、朝7時ごろに出て、帰宅は11時ごろの予定です。
 
夫の、朝シャワーの音で、うさママ、目が覚めました。
 
起きていくと、もう、しっかりパンを切手食べていました。
 
夫:焼きたては切りにくいわ。1枚はそのまま、もう1枚は焼いて食べたけどな。
 
うん、そうでしょう。
 
大きく切り取った後がありました。
 
夫:一番初めのパンが一番おいしかったわ。
 
  おまえなあ、おいしいの焼こ思て、色々いじってるやろ?
 
  そんなんせんでええねん。
 
  おんなじレシピで焼いたらええねん。
 
うさママ:(むっとして)たべんでええ!!
 
夫:なんもそんなん言わんでええやんか...。
 
もう、ほんまに、焼きも買いもせえへんで!!
 
と、思いつつt、また焼くのでしょうねえ、うさママは。
 
しかし、人の作った物は文句言わずに食べなはれ!!
 
でなきゃ、食べんときなはれ!!
 
けなされて、怒ってるうさママのまきでした(~_~;)