お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

とうもろこし入りパン

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
缶詰の粒コーンがあったので、それを使ってみました。
 
ただ、やはり、分量がよくわかりません。
 
とりあえず、食パン用で粉類を入れ、そこに缶詰の中身を全部あけました。
 
後の水分は目で確認です。
 
ホームベーカリーを回しながら、生地の具合を見ては水を足していきました。
 
おっとっとっと、入れすぎた。
 
えい、粉を足してやれ...ウン、こんなものね。
 
でも、いつもより粉が多くなりました。
 
いちかばちか、やってみるしかありません。
 
焼きあがり、いつもより膨らんでいます。
 
上が思いっきり割れて出ています。
 
帽子みたい...(*^_^*)
 
味は...Goodです。
 
うさママとしては、今までで一番のお気に入りかもね(^^♪