お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

基本の食パン   焼いてみました(^^♪

イメージ 1
 
早速焼いてみましたよ(^^♪
 
うさママにしてはめずらしく、デジタル秤でgまできちんと測り、水もmlまでね。
 
いつもは計量カップと、計量スプーンで計ります。
 
初めての器械ですし、すべてレシピどおり。
 
そしたら、小雪が降ってきました。
 
あまりの珍しさに、お天道さまもびっくりなさったみたいです。
 
時間はかなりかかりました。
 
イメージ 2
 
切ってみたところ、見事にふわふわです。
 
ウン、いいねえ。
 
娘に電話で、HB買ったというと、「はやっ!!」と驚かれました。
 
少し前、圧力鍋を買い換えたときはかなり迷ったのにね。
 
何年も前から調子悪かったし、煙が出れば致命的。
 
すぐに買い替え。
 
次の日には買って帰ってくるのだから早いです。
 
しばらくはレシピにあるとおりに作って、アレンジしたり、生地だけ作るのは後にするつもりです。
 
今まで見たいには大きくないので(1斤用)、適当に粉とか入れてはだめですね。
 
最大容量は500グラムとか。
 
ちゃんと計算してから入れなくちゃね。