お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

12年半ありがとう_(._.)_ これからよろしく(*^_^*)

イメージ 1
 
平成10年10月に買ったホームベーカリー、ついに昨日、煙を出しました。
 
いくらなんでも危険です。
 
ついに、感謝を持って引退していただくことになりました。
 
思えば、ずっとそれまで手こねでパン生地を作っていたうさママ。
 
右肩と腕がついに使えなくなり、生地がこねられなくなりました。
 
仕事で使いすぎていたのです。
 
それ以来、手捏ねもしましたが、これで生地を作ったり、
 
焼きまでお世話になったりとずいぶん働いていただきました。
 
もう十分ですね。
 
イメージ 2
 
本日、夫に役所まで車で連れて行ったもらったついでに、大きな電気屋さんにも
 
つれていってもらいました。
 
売る場でいろいろと見ましたダ、機能が増えてますねえ。
 
うさママ、ふつうにパンが焼けて、生地がこねられて、天然酵母も使えて、
 
米粉のパンもできて、お餅がつける機能がほしい。
 
贅沢なようですが、この条件を満たして、なおかつまだ機能のあるのがありました。
 
イメージ 3
 
予算は2万円。
 
店で値下げしたところのがあって、価格は20900円。
 
夫のポイントを使わせてもらって、19738円になりました。
 
それにポイントが1974ポイントついたので、812円分夫のポイントがプラスに
 
これはガソリン代と送迎代ということで...(*^_^*)
 
先ずは基本の食パンを焼いて使い方を覚えましょう。
 
楽しみが増えました(^^♪