お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

mahaloちゃんをご紹介します!!

昨日は野菜スイーツ倶楽部の記事にご訪問くださり、ありがとうございます。
 
今日は、ブログ友達のmahaloさんを、勝手にご紹介します。
 
 
mahaloさんは,ブログの最初のほうからお友達になってくださった方です。
 
昨日、皆さんにご好評いただいた、
ほうれん草パンのツリーは、
 
毎年クリスマスになると、mahaloさんがお作りになるパンツリーです。
 
 
いつも、作りたいなあと思っていましたが、今回ようやく挑戦しました。
 
mahaloさんには、いろいろアドバイスいただいたり、
 
レシピ本を紹介していただいています。
 
mahaloさんは、パンだけではないのですよ。
 
ちくちく小物も作られます。
 
季節に合わせて布を買って作ったり、古くなったり痛んだりしたらリメイクと、
 
実にこまめです。
 
子どもさんが幼稚園のときは役員さんもなさったり、今は、お友達のピンチヒッターで、
 
時々、お昼に定食屋さんにアルバイトに行っておられます。
 
本人は、「頼まれたら断れない性格だから」と、おっしゃってますが、それだけ頼りになる方ということですね。
 
うさママも頼りにしています。
 
mahaloさん、これからもよろしくお願いします。
 
画像は、mahaloさんが作っておられるのを見て、うさママも作ってみたパンたちです
 
上から、バラのパン、星型パン、ちぎりパン、
 
天使のパンです。
 
もちろん、mahaloさんに作り方やを教えてもらったり、
 
それの出てるレシピ本を紹介してもらって買いました。
 
 
mahaloさんのアドレスは下。皆さんもご訪問してみてくださいませ(^^♪