お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

夕飯はロールケーキ(*^_^*)

画像はありませんが、夫がロールケーキをいただいてきました。
 
東京へ出張に行かれた方のお土産です。
 
夫のことです、どうせ食べるでしょう。
 
先日も、夕飯の後で、いただきもののケーキを一人で食べてました。
 
うさママが
 
「私は要らない」
 
というと、
 
「おもんないやっちゃのう」
 
といいながらね。
 
だから、今日はそうされないうちに、夕飯の前に食べることにしました。
 
「こういうものは食事前に先に食べよう」
 
というと、夫、いそいそと紅茶を入れてきました。
 
あけると、珍しいケーキです。
 
株式会社プールミッシュというところのムースのロールケーキで、台がビスケット、キャラメルソースがかかってます。
 
小さいケーキだったので、3センチほどに3つに切ってひとつずつ。
 
「おいしいなあ」
 
といいつつ食べて、のこったのも二人で食べました。
 
うさママ、もうおなかいっぱいです。
 
「私、もうこれで、晩御飯いらんわ」
 
夫、
 
「ほんなこれで晩御飯にしよか?」
 
うん、そうしよ♪」
 
「オレ、腹減ったら、茶漬けでもするわ」
 
「あほかいな、そんなんしたら、なんにもならん」
 
「あほとは何や!!」
 
「ほんな、ばかか、言うんか?」
 
関西人は「あほか」は軽い挨拶で、「ばか」は、本当に馬鹿といってます。
 
、「ほんな、その辺のもん食べとくわ」
 
そのへんのもんて、いただいてきたクッキーやケーキです。
 
もう、頼むから、夫に餌やらないでくださいな!!
 
夫、ケーキの台に残ったキャラメルソースをなめていました。
 
「そんなことするから...」
 
うさママが言いかけると、夫、
 
「ブタになるというんやろ?」
 
「いや、それほどでものうなったなあ」
 
まあ、ダイエットの道は厳しいですね。