お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

干し柿

イメージ 1
 
今年もようやく干し柿をつるしました。
 
画像が壊れた携帯に入ってて、代わりに借りた携帯で撮った画像です。
 
かなり悔しいです。
 
夫がデジカメをくれましたが、電池切れ。
 
使い方もわかりません。
 
ま、仕方ないので、とりあえずこれでアップです。
 
無いよりましと思ってください。
 
柿は今年は不作で、渋柿が店頭に出ません。
 
果物屋さんに頼んで、箱で注文です。
 
四国のJA周桑というところの愛宕3L、10kg.入り、3400円でした。
 
例年より大きくて、数は少なく、32個でした。
 
今から干して、お正月にはぎりぎりです。
 
木曜日につるした後、金曜日は大嵐でした。
 
雨に当たると腐ります。
 
冷や汗ものでした。
 
さあ、この後は、北風さんと太陽にお任せです。
 
日中の暖かい日の光と、寒い北風がおいしく仕上げてくれます。
 
頼みましたよ(^^♪