お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

油断大敵、リバウンド!!

26日金曜日にダーリンと二人、お菓子のフェスタに行きました。
 
結構遠くてねえ、車で1時間前後、高速使ってですよ。
 
で、駐車場から建物に入ったはいいが、その中でうろうろ、おろおろ...夫婦して(^^ゞ
 
中が迷路みたいで、さっぱりわからん。
 
困った困った。
 
ようやく会場に入るまでかなり歩きましたねえ。
 
うさママが実演を見たり、手作り体験の間、夫は会場見学。
 
クリスマスケーキのコンテスト(お菓子屋さんの)が展示してあったり、
 
お店が出ていたり、試食や試飲もありました。
 
有名ホテルのケーキとコーヒーもありました。
 
お茶を自分でいれて飲む体験野ブースもね。
 
夫は試食はしなかったようですが、うさままはいろいろとお味見。
 
まあ、かけらばかりですが、結構なカロリーでしょうねえ。
 
遅いお昼を二人で食べて帰宅。
 
二人とも疲れきってたので、夕飯を作る元気がない。
 
スーパーで、切れてるおコメと漬物を買って帰りました。
 
この漬物が曲者でした。
 
夫、お茶漬けにしてさらさらと...。
 
うさママ、体験で作った和菓子をパクパクと...。
 
今日も夫は残った漬物で、〆のお茶漬けをさらさらと...。
 
うさママ、頂き物のスイーツポテトをおひとついただきました。
 
その前にも、アップルパンを食べたし、うさままはおにぎりだいすきで、
 
海苔巻き用の焼き海苔でくるんで食べてるし...。
 
夫は林檎を丸々1個食べたり、追加でバナナも食べたりしてたし...。
 
今日、風呂上りに体重を量ったら、夫、70キロを切ってたのに、72キロあまりになってました。
 
うさママも、1,5キロほど増えてます。
 
夫いわく、
 
「あの漬物がいかんのや!!アレがあると、ついお茶付けしてしまう」
 
「最近食べ過ぎてたしなあ...」
 
うさままは、おにぎりとお菓子です。
 
やっぱり、今はお菓子作りは諦めかなあ...。
 
せっかく手作り体験してきましたが、素手で作って、しかもへたくそなのは、差し上げることもできません。
 
しばらく、夫婦で我慢しますか。
 
ああ、ダイエットの道は厳しく長いなあ...。