お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

飴とラムネ

イメージ 1
 
左上 ミックスラムネ 100グラム入り 385キロカロリー
 
左下 フルーツラムネ 100グラム入り 385キロカロリー
 
右上 沖縄黒糖飴 270グラム入り 100グラム当たり390キロカロリー
 
右下 ダムラ フルーツソフトキャンデー300グラム入り
            (封が切ってあったので、中身は約240グラムありました。
             カロリー不明)
 
夫が昨夜持ち帰ったものです。
 
夫いわく、
 
「今度は全部持っていくなよ!!」
 
この前持ち帰った分もたくさんありましたが、うさママが、お話会のおやつにもって行きました。
 
うさママ
 
「なに言うてんの。このラムネだけでも、ふた袋で770キロカロリーある。
 
 こんなん食べたら、ご飯はもう食べられへんで!!」
 
夫、驚いた顔で、
 
「ええ、そんなにあるの?オレ、ラムネ好きやから持って帰ったのに~~」
 
先日あったイベントのスタッフ用おやつの残りのようです。
 
夫は、買うな、もらうな、もって帰るな!!
 
そしてうさママは、見せるな、置くな、取り上げろ!!
 
ですね。
 
まったく、黄色信号点滅中ですわ(-_-;)