お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

常備菜

ダイエットをしてると、ご飯やパン、果物、砂糖、油は制限せざるを得ませんねえ。
 
そこで登場するのが、野菜を使った副菜や常備菜
 
これはいくらでも食べてもらえます。
 
ということで、少し作って出してみました。
 
イメージ 1
ヒジキ豆       
 
イメージ 2
五目豆
 
イメージ 3
 
白和え  大根の甘酢漬け(下の段)
 
こういうものはいくらでもお召し上がりください、と出していますが、
 
市販品とは味も食感も違うようで、なかなか食べてはもらえません。
 
まあ、もともとご飯大好き、パン大好き、芋大好きですから、難しいですね。
 
でもね、ダーリン、うさママの愛情がこもってるのよ。
 
がんばって食べて頂戴ね。