お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ついに禁断の最中に...

夫、本日の帰宅はいつもより少し遅かったです。
 
帰宅するなり、最中を2個渡してくれました。
 
頂き物のようです。
 
で、「ありがとう」と、冷蔵庫にしまうと、
 
「今日はおなかすいて、手が震える」
 
と、冷蔵庫から、寒天スイーツを出してパクパク。
 
その後、
 
「もう、よっぽど最中に手~出そうかおもた。
 
おなかすいて、おなかすいて」
 
というので、
 
「ほんなまあ、1個だけ食べるか」
 
と、渡すと、
 
「ああ~~、おいしい~~!!」
 
と、感極まったように食べていました。
 
頭の中が、最中の味でぐるぐるしてたようです。
 
まあ、1ヶ月以上我慢してたので、1個くらいいいでしょう。
 
あまりきつくいうと続きませんものね。
 
実は、うさママも、昨日から禁断症状で、今日はあんこを作って、
 
小さなおにぎりにまぶしつけて食べました。
 
おはぎもどきです。
 
夫に付き合って、甘いもの我慢してますが、うさママは、
 
一向にダイエットできません。
 
まったく効果なしですわ。
 
早々、昨日のメール設定、なぜか、できてるのに入ってこない。
 
今まで調べてましたがわかりません。
 
一先ず置いておくことにしました。
 
もうひとつ、夫、今日、作ったはずの文書が出てこなかった
 
そうです。
 
念のため、うさママがゴミ箱を見たらありました。
 
間違って、自分で捨てたみたい。
 
今日一日、その文書を作り直してたみたいですね(*^。^*)