お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

劇やせしましたね!!

夫が、睡眠時無呼吸症候群でかかっているクリニックに行って、こんな言葉をもらってきました。
 
なんともうれしい褒め言葉です。
 
血圧も下がってますね。
 
これもうれしいですねえ。
 
やっぱり、マイナス5~6㎏は大きいです。
 
後から見ても、前から見ても、かえるのように、横に膨らんでたのがましになりました。
 
ほほやのどの膨らみも、ウシガエルから、普通のかえる並くらいかな?
 
う~~ん、見やすくなりました。
 
ドンだけ肥ってたんや?といいたいくらいです。
 
今日の食事、書き出してみます。
 
朝、食パン1枚、2点、160㎉くらい。
 
サツマイモ、2切れ、2点160㎉くらい。
 
牛乳200CCくらい、1,5点120㎉、野菜ジュース、0,8点、60㎉くらいで、
 
6,3点、約500㎉
 
昼 おにぎり2個、約5点400㎉
野菜ジュース、0,9点70㎉で、5,9点470㎉
 
夕食 小豆ご飯150グラム、3点240㎉、紅茶に豚60グラム、2点160㎉、冷奴3分の2丁、0、7点56㎉
 
生野菜一盛り0,5点40キロカロリー
 
味噌汁 たまねぎ、わかめ、ねぎ、味噌大さじ0,5(20㎉)
 
計6,5点約520㎉
 
1日の合計、18,6点1490㎉+調味料(ポン酢、塩少々、出汁、鰹節、しょうが)
 
夫は、おかずはもっと減らしていいといいますが、うさママとしては野菜を食べてほしい。
 
この野菜高騰のおり、夫の食べそうなものを選んで、高くても買ってるのですからね。
 
夫よ、このさい、!ついでに偏食直したまえ!!
 
さてと、皆様、沢山コメントを戴き、ありがとうございます。
 
うさママ、大変励まされております。
 
感謝のリコメを思いますが、最近疲れております。
 
しばらくお待ちくださいませm(__)m