お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

小豆ご飯の献立

昨夜の献立です。
 
今までより食事量が半分以下になった夫。
 
○○ちゃんに苦しんでおります。
 
お医者様に言わせると、今ママでの食べる量が多かったせいで、腸が太くなっているとのこと。
 
だから、端っこの少したまるだけで、なかなかでないとのこと。
 
うさママ、遂に、切れました。
 
まず、野菜を食べないこと。
 
夫に言わせれば、ちょっと食べてる。
 
うさママより、絶対に少ないじゃない。
 
寒天を作ってくれというので、コーヒー羹と、ミルク羹を作ったのに、少し食べて終わり。
 
サツマイモを蒸してくれ、とうもろこしいいな、と色々言ってます。
 
で゙、食物繊維の多いものを調べたところ、調べたところ、小豆がおおい。
 
幸い、夫は小豆好き。
 
米3合に小豆1合。もちろん、小豆は乾物を戻して。
 
炊き上がった小豆度半は、夫に自分で150グラムずつ冷凍してもらいました。
 
うさママの冷凍の仕方だと、ぱりぱりになると。
 
なら、自分でやったら・・・。
 
ということです。
 
他人に頼るより、自分で何とかしようという気持ちにならないと、治りませんからねえ。
 
夫、がんばれ!!
 
うさママは応援隊長です。