お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

初めての高速バス

初めてのお使いじゃないですが、うさママ、初めて高速バスで帰ってきました。
 
何しろ田舎は、JRの駅に出るのも交通手段がほとんどない。
 
バスがあるにはあるが、本数が少ない。
 
幸い、近くに、高速バスのバス停がある。
 
といっても、朝夕1本ずつですが。。。。
 
今回は、姪も一緒に戻るので、二人で乗ることにしました。
 
姪は、我が家から駅4つのところにすんでいます。
 
学生です。
 
姪を保護者に、うさママも同乗です。
 
途中の高速の横の山には、山百合が白く咲いてきれいでした。
 
バス停までは夫に迎えにきてもらい、姪をマンションイ送り届け、それから自宅に。
 
うさママの、小さな冒険は終了です。
 
夫は、何とか、食養生も自分でがんばってたようです。
 
ご飯は150グラムずつに分けたのをフリーザーに、蒸したサツマイモも、一回分ずつにして冷蔵庫に。
 
低糖の煮豆も、一回100グラムね、といって4パック置いておきました。
 
後、バナナと葡萄と野菜と焼き豚。
 
でも、バナナは美味しくなかった、とおいてありました。
 
いたみかけてたので、うさママが食べました。
 
焼き豚と葡萄は、量がわからなかったらしい。
 
本をおいといたのにねえ。
 
病院も行ってませんでした。
 
まあ、自分のことです。
 
これからもがんばってもらいましょう。