お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

野菜スイーツ倶楽部 サツマイモのウグイスもちもどき

イメージ 1
今日は野菜スイーツ倶楽部の日。
 
いちごフェアで知り合った、さくらんぼちゃんに教えていただきました。
 
うさママも、今日は入れていただきます。
 
これは子どもが離乳期に、おやつとして作ったもの。
 
なにしたらいいのかな?って考えたとき、思い出しました。
 
茹でたサツマイモをつぶして、茹で汁を加え、水溶き片栗粉で餅状にして、黄な粉をまぶしただけ。
 
甘味は少ないので、物足りない方は、黄な粉に砂糖をどうぞ!!
 
イメージ 2
 
残った皮も一緒に茹でて、これは、少量の油、砂糖、水あめで絡めました。
 
さあ、では、さくらんぼさんとコに、トラバに行ってきます。
 
さくらんぼさんのブログはこちらです。