お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

いちごの粒ジャム

いちごが次第に安くなってきましたねえ。

夫の仕事で通るところの近くに、安い果物屋があります。

いつも、かなり大量の単位で売っています。

夫に、"いちごが4パックで千円未満になったら買ってきて”

と頼んでありました。

いちごフェアのときはまだまだ高くて、そんなに買えませんでした。

4月にはいって、急に暖かい日が出始めてせいか、ようやく下がってくれました。

イメージ 1

ほら、こんないちごです。

先っぽが青かったり、形がゆがんでるでしょう?

要するに、規格外を安く仕入れて売ってるのです。

食べるほうはこの方がありがたいです。

イメージ 2

これを洗って、大きいので適当に切って、お砂糖をまぶして煮るだけ。

レモンはあったけど、なまくらして入れませんでした。

夫に、”え~~!!レモン果汁入れんかったら、早く腐るぞ!!

といわれました(*^。^*)

イメージ 3


でも、いいんです。

こうやって、さっさと食べてしまいます(^0_0^)

イメージ 4