お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

お花畑のイチゴのケーキ寿司

本日は 春よ恋 好き好きいちごフェア♪ 2010 開催!!
 
 
まずはケーキ寿司!!
 
イメージ 1
 
春のお花畑に咲く、菜の花を敷き詰め、いちごを乗せて、
 
ケーキ方にしてみました。イメージ 8
 
ケーキの雰囲気が出したくて、間に、
 
たまごと、
 
菜花も挟んでみました。
 
夫いわく、「おひな祭りみたい!!」
 
3合炊いて、8切れにきったのを
 
4切れも食べました。
 
そして、「ちょっと食べ過ぎた^_^;」
 
イメージ 4
 
 
さて、デザートは、シンプルに、洗っただけのいちごはいかが?
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それとも、コンデンスミルクを
イメージ 6
 
かけますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おなかが物足りなければ、いちご大福もどうぞ!!
 
イメージ 7
 
中は、白餡でございます。
 
 
 
イメージ 2
ついでに、すしめしと、
 
薄焼きたまごで、
 
お雛様も作ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
もう1つついでに、いちご姫はいかがでしょう?
 
 
もう、こうなると、うさママ、
 
完全に遊んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、本日の会場、まっきいさんと、元気ママのブログに、
 
トラバに行ってまいります。
 
まっきいさんのアドレスは、
 
 
 
元気ママさんのアドレスは、