お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

干支和菓子 京菓匠 鶴屋吉信

夫が仕事でお世話になってる?お世話をしてる?方から、

お歳暮が届きました。

驚きました。

始めていただいた方ですから。

中身は、新年用の干支菓子。

イメージ 1


ようかんや、せんべい、桃山のような焼き菓子、渦巻き型の今日観世。

イメージ 2


お正月までなんて待ってられません。

早速干支饅頭をいただきました。

餡も3色あったようですが、食べちゃいました。

しばらく甘いものには不自由しませんね。

うれしいです(^0_0^)

イメージ 3


そうそう、こんな説明書きも入ってましたね。