お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

う~~ん、おいしい!! マンゴージュース

イメージ 1

お歳暮に、果汁100%のジュースのセットをいただきました。

マンゴー、りんご、白桃です。

うさママが一番好きなのはマンゴーです。

ところが、うさママ、「マンゴーアレルギー」 なのです。

一度、いただいた生のマンゴーを食べて、ものの見事にアレルギーが出ました。

そのときは、やむを得ず、残ったマンゴーを処分しました。

夫に、「自分がアレルギーが出たものを、人にやるな!!」と言われました。

娘夫婦のプレゼントでした。

マンゴーアレルギーのない方に、私は差し上げようとしたのですが、夫に止められました。

マンゴージュース、万が一を考えて、いったん加熱しました。

こわごわ口に運んだら、まあ、なんと濃厚でおいしいこと!!

生はまだ怖いですが、加熱すればいけそうです。

この調子なら、ジャムもいけるかな?

うれしくなってきました(^0_0^)