お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

平六餅

イメージ 1

イメージ 2

鹿児島名産の平六餅。

ぼんたん飴と並んで好物です。

先日、夫は3箱かって来ました。

1箱目は二人で一緒に食べました。

二箱目、封を空けたのは私ですが、翌朝には、からになってました。

三箱目、これもうさままが封を開けて、1,2個食べましたが、気づいたらありません。

さて、1週間ほど前に、ご近所からいただいたクッキー、3日ほど前に気づいたら、

ありません。

夫に聞くと、

「う?うん...おなかの中...」

「3日ほど前には、空の袋だけあったはず。」

と、しゃあしゃあとのたまってます。

もう、分けて食べるということを知らないんですからねえ。

うさままも、こっそり食べておこうかしら?