お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

安納芋の焼き芋ー秋だ!お芋だ!おいも祭り番外編

イメージ 1

本日、[i-mo]さんのところで、おいも祭りを開催さってます。

またもや、りくさらままさんやもんさんのところで見つけて、

番外編で、かって参加です。

うさママ、サツマイモといえば、焼き芋!!

焼き芋といえば、サツマイモ!!

九里(栗)よりうまい十三里)

とは、うまくいったものです。

サツマイモにいろいろ種類がありますねエ。

金時芋くらいしか知らなかった私が、最近は、紅東、安納芋、紫芋

名前は知りませんが、白いサツマイモなど、いっぱいあります。

体調を崩していた時期は、料理ができす、みかんとサツマイモですごしましたねえ。

さてこの安納芋、焼いたら、中はねっとりして甘く、皮はぱりっと...

う~~ん、言うことありません。

何か、お菓子に、戸も思いましたが、もったいなくてできませんでした。

お芋祭り、皆様も除いてみてくださいませ。