お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

柏餅 菓匠 あさだ製

イメージ 1


子どもが小さい頃からですから、もう30年以上のお付き合いの和菓子屋さん。

すっかりおなじみさんになってしまってます。

お店も大きくなり、働いてる方もずいぶん増えました。

新しい、大きなお店を2件も出されました。

昔の店も改装なさって、きれいになってますが、

今も、昔からの場所でも、営業を続けておられます。

私たち夫婦は、子どもが巣立った今も、こどもの日には、同じお店に柏餅を買いに行きます。

イメージ 2


緑が粒餡、白が漉し餡、ピンクが味噌餡。

おいしいですねえ。

味噌餡が苦手な夫も今年は味噌餡も食べました。

娘夫婦と孫には、和菓子詰め合わせセットを送りました。

離れているとつまらない。

子どもや孫の、元気な姿を見たいですねえ。