お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

りんご酵母のフォッカッチャと、サンド

月曜日の真夜中に開店したのは、和菓子屋だけではなかった。

パン屋も開店していた。

りんご酵母のパン種が少し残っていたので、フォッカッチャの生地をこねておいた。

火曜日の朝、おきてから、成型して2次発酵。

イメージ 1


昼前には焼きあがった。

食べたのは今日。

夫はきのうのうちにつまみ食い。

勿論今日も食べて、6枚のうち、夫が4枚、うさママ2枚。

うさママはお昼に軽く焼いて、サンドイッチにして食べた。

イメージ 2


表面はパリッとしてて、美味しいですね。

これは病み付きになりそうでうs。

さあ、また天然酵母のパン種を作りましょう(^o^)丿