お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

紫蘇ジュース

イメージ 1

毎年この時期になると、梅干用の赤紫蘇が出回ります。

昨日も、久々に買い物にでたら、赤紫蘇出ていました。

さっそく1束買い求め、紫蘇ジュースを作りました。

きれいな色に仕上がりました。

レモンを3個入れましたので、さっぱりしています。

2㍑あまり出来ましたが、後4リットルは要るでしょうねえ。

油断してると、ほとんど夫に飲まれます。

これを飲んで置くと、来年の花粉症の予防(多少軽くなる)になりますし、

血行もよくなる様です。

ただし、飲み過ぎは要注意ですねえ。

糖分の取り過ぎになります。