お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

W酵母のバターブレッド

イメージ 1


今日はめいがあそびにきてくれました。

楽しく一緒にお昼をいただき、入学したばかりの大学の話しや、寮の話を聞き、
久々に田舎に帰った様な気分でした。

昨夜から仕込んであった食パン生地にクープを入れ、

バターを乗せて焼き、バターブレッド。

寮に帰る姪への手土産です。

ああ、そうそう、パッションフルーツと言うのを初めて食べましたねえ。

イメージ 2


二つに切って、中の果肉を種ごとヨーグルトに入れてみました。

右の紫色がパッションフルーツ、ヨーグルトの上の黄色っぽいのが果肉です。

結構いけますねえ。

そんなことも、姪とわいわいやってました。

気持ちが若返りますねえ(^o^)丿