お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

性懲りもなく...いちご羊羹 いちごの錦玉

イメージ 1


まだいちご羊羹に挑戦しています。

今日は、初めての挑戦、棹物です。

下の段はいちご羊羹、上は錦玉(きんぎょく)です。

さあ、何とかなったらいいですね。


イメージ 2


ついでに、いちごの錦玉寒も作ってみました。

色はきれいに出ましたが、うまく固まってくれるかな?


ps:
イメージ 3


sakuya,途中でだしたら、まだ固まってませんでした。
今朝は出しそこねて、形が崩れました。
やはり、型はタッパでなく、流しカンでないとね。
それと、途中で様子見に出したらだめですね。

やっぱり、とことん、失敗するのね、うさママは...(~_~;)