お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

こげくるみパン

イメージ 1

一昔前に、こげぱんなるキャラクターがはやりましたねえ。

ちょっと形もいびつで、こげた、失敗作のパン。

妙にあれが好きでした。

少々、すねているところもね(^o^)丿

さて、久々に、まじめにパン生地をこねて焼こうとしたら、最初から失敗だらけ。

体力が戻って無いのか、生地がこねられません。

適当なところで切り上げて発酵。

見極めがつきません。

オーブン予熱して、入れたはいいが、いつまでたっても予熱のまま。

あちゃ、250℃余熱、190℃に変えて15分にしたときに。予熱無し設定忘れた。

ならば、焼き色に気をつけて見てればいい。

...と、思いつつ、ぼうっとしてて、気づいたら真っ黒け。

味は...食べてないから、知~らないっと(~_~;)