お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

全粒粉でパン・ド・カンパーニュ

まあ、読んでください、うさママの、またまたの失敗を!!

久々にパンを焼いてみましたの。

3月に作っておいた冷凍発酵生地を解凍しての生地作りです。
  (大丈夫なんか?...密かにささやく心の声)

まずは強力粉...無い...無い、無い...(?_?)

ええわ、全粒粉で行きましょう!
 
かなり発酵させてから、...あ!!塩入れてない\(◎o◎)/!

急いで塩を入れて、もう一度混ぜ混ぜ。
 
オーブンの予熱を開始しておいて、強力粉が出てきたので強力粉を振って、

クープを入れます。

それにしても予熱がおそい...????...300℃...(?_?)

そりゃあ、時間かかるし、何や臭いにおい、してたわ~~(~_~;)

250度に設定しなおし、予熱無しにしてオーブンにパン生地を入れ、スイッチON!!

???...待てよ、何で250度やねん...???

210℃やんか\(◎o◎)/!

こうやって焼きあがったパンが左のパン。

右の画像のように、今日の朝食になりました。

(噛み応えがありすぎでした(~_~;)

イメージ 1 イメージ 2