お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ひちぎり(引千切り)もち...失敗のまき(^_^;)

イメージ 1

雛菓子の一つ、引千切りもちを作ろうと思い、草もちを作りました。

千切ったところまではよかったのですが、その後、丸めてしまいました。

おまけに、白餡をピンクに染めようとして、食紅をこぼしてしまいました (ーー;)

私の手も、 台所も真っ赤赤。

真赤な餡になりました。

もう、諦めて、そのまま餡を乗せただけ。

ひちぎりもちもどき...ってことにして、ダーリンと2人でいただいちゃいました。

また、団子生地でも使ってリベンジしましょう(~_~;)

ま、笑ってやってくださいませ<m(__)m>