お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

伯方の塩羊羹、鼓月の千寿せんべい

1昨日(火曜日)の夜、先日、目の手術をした友人の妹さんから電話がありました。

経過も順調で、視神経近くの血管の造影検査もすみ、今週末か、来週初めには退院できるとのこと。
打って変わった明るい声でした。

うさママも、自分の事のようにうれしくなりました。

皆様、ご心配いただき、ありがとうございます。

ところで、うさママ、ほっとしたとたんに,
どっと疲れが出てしまいました。

でも、昨日は、お話し会と、図書開放。
イメージ 2
先週、四国行きのために、急にお休みしたので、今週はぜひ。
しかも、お話し会は今年度最終日です。

頭痛がひどいので、お薬を飲んで、ようやく学校へ。

帰宅しても動けません。

洗濯物を目の前において干せません。

何とか干して、ご飯を...と思って炊飯器を空けたら、なんと、米と水...(ーー;)

冷凍してあった、ホットケーキを1枚とキャベと、デコポン1個。

物足りません。

頂き物のおせんべいでお茶を入れて、ようやく一息。

少し休憩したら、もう図書開放の時間です。

終って帰宅。
イメージ 1
ようやく炊けたご飯と納豆、四万十のりで昼ご飯。

やっぱり抹茶が飲みたいです。
次は伯方の塩羊羹。

抹茶を入れていただきました。

夕飯の用意をしかけましたが、が途中でダウン。

洗濯物だけ入れて、寝ました。

ダーリンが何を食べたか知りません。

うさママは勿論、夕飯抜きでした(~_~;)