お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ヨーグルトクープ

イメージ 1

mama@channelのmahaloさんの、
[ミルクハース]
を拝見して、私も久々にパンを焼いてみようかな...と焼いてみました。

牛乳に変えて、ヨーグルトでこねました。
“少しのイーストでユックリ発酵パン”という本の中のレシピです。

LOVELY HEIDI のよしこさんも、[食パン]などを焼いてらっしゃいます。

わたしも、前日からオーバーナイト発酵で焼いてみました。

外はかりっと、中はふんわりで、中々いいですねえ。

ダーリンは、前日の残りの、ビーフシチューに添えて食べていました。

肩を痛めて、腕があまり使えないうさママには、
あまりこねなくていいこのやり方は、大変助かります。