お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

和菓子でバレンタイン 一足お先です<(_ _)>

イメージ 1

娘が、バレンタイン用のチョコレートを買いに出かけてました。
だんなちゃん用、お義父さんよう、お義姉さんよう、自分の弟用です。
そして、私たちようには和菓子を買って来てくれました。

さっそくその日に3人でいただきました。

2月4日だったので、どちらかというと節分・立春用でした。

生菓子や、外郎がし、求肥餅、薯蕷饅頭が入って居て、色々楽しめました。

面白かったのは、おたふくの薯蕷饅頭、私の一番のお気に入りは、金団製の生菓子でした。
3人の好みも分かれました。

2週間いててて、一度も作ってやれませんでしたので、娘は、漉し餡入りの薯蕷饅頭に飢えていました。

ま、帰ったら、さっそく買っていることでしょうね(^o^)丿