お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

バーネットと、アーモンドプードル入りクッキー

イメージ 1
これも娘の家で焼きました。

帰る日の朝、早朝から目が覚めて眠れません。
仕方ないのでおきだしました。

そういえば、娘の大好きなバーネット、間だ焼いてなかったなあ...。

ということで、朝の5時からパン生地つくりです。

娘のだんなちゃん出勤には間にあいませんでしたが、
娘と私の朝食です。

ついでに、時間もあったし、孫も寝てるので、又クッキーも作りました。

イメージ 2
アーモンドプードルを50グラム、薄力粉150グラムで生地を作ると、さくさくしたクッキーが出来ました。

これを、置き土産ならぬ、焼き土産にして、1時過ぎに娘宅を出て、帰宅の途につきました。

帰りも娘に、電車の乗り換え方を教えてもらい、電車の中まで送ってくれました。

優しい娘です。

次は2月に孫を連れて帰省の予定です。

楽しみです(^o^)丿