お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

エンジェルちゃんに天使のパン

イメージ 1

昨日は友人のエコちゃん家に行きました。
エコちゃんの愛娘エンジェルちゃんの退院祝いです。

エンジェルちゃんは、今1歳4ヶ月。
エコちゃん夫婦がパパ45歳、ママ38歳で授かった一粒種。

あろうことか、この3月、1歳になったばかりで入院しました。
突発性発疹の菌が脊髄に入り、髄膜炎
痙攣も起し、どうなうことやらと心配しました。

4月はじめには無事退院。
すくすく大きくなってます。

おくればせながら、ようやくパン焼きのスイッチがはいったうさママです。
朝から、パン生地を捏ね、天使のパン、薔薇のパン、ロールパンを焼き上げました。

在宅を確認し、エコちゃん家へ。

バス、地下鉄、特急電車と乗り継いで約1時間。

エコちゃんのお家に到着です。

すっかり元気になった、エンジェルちゃんとお母さんのエコちゃんにご対面。
エンジェルちゃんに遊んでもらって、うさママはご機嫌です。
パンも喜んでで頂き、嬉しいですねえ。

夕方、エコちゃんに駅まで送ってもらい、途中の駅までダーリンのお迎えで
VIP扱いで帰宅です。

エコちゃん、エンジェルちゃん、たのしかったよ。
また遊んでね。