お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ちぎりパン

イメージ 1

イメージ 2

門間みかさんのレシピのパンです。
mohaloさンも以前に焼いておられました。
ふわふわで美味しそうでした。

前回、なぜかふくらみがもう一つでした。

かぽりんさんから二次発酵のアドバイスをしていただきました。

今回もレシピどおりに丁寧に...特に二次発酵です。
アドバイスしていただいたとおりに、“時間よりも状態で”様子を見ます。
型をゆすってみて、プルプル、ぷるりん。

いいでしょう。

オーブンにGO!!

焼き上がりやいかに???

ふわっとできましたね。

ダーリンが早速2個ぱくり!!

”ウン、フワフワして美味しい”
やったね\(^o^)/

ところが、朝起きてみたら、少々固い。
切って見たら目も詰まっているような...(^_^;)

どうしたら時間がたってもふんわりのパンが出来るんでしょう?

       HELP ME!!

(下の画像は、朝、菜花チーズトーストにして食べたものです)