お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

基本のパン

イメージ 1

イメージ 2

先日購入したレシピ本で、基本のリーン生地で作りました。

今まで我流で作っていたので、レシピ本の通りにというのがどうも苦手です。
でも、基本をきっちり覚えたいので、ちゃんと読んでからかかりました。
手順も、注意することも、色々書いてあります。

今回は二次発酵も何とかできました。

最後に焼き上げて出してみると、焼きむらが...(>_<)

オーブンのクセなので、途中で前後をひっくり返したのですがやはりアウトでした。

試食をしてみましたが、どうも、もうひとつふくらみが足りません。

どうしてでしょうね?

下の写真は、朝、チーズを乗せて焼き、りんごを重ねてみました。
こうやって食べると、パリッとして美味しかったです。