お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ベーコン・エビ

イメージ 1

以前から作ろうと思っていた、ベーコンエビ。
やっと今朝作りました。
生地はうさママのいつものフランスパン生地。
(強力粉120g,薄力粉50g,水115cc,塩小さじ2分の1、イースト小さじ3分の2)
整形の仕方はインターネットで調べました。

初めて挑戦したので、焼きあがるまで心配でした。

焼きあがって、早速紅茶を入れて試食です。
ベーコンの塩味が効いています。
ダーリンもパクパクと小さな2本を食べました。
ストップをかけたら不服そうでした。
もっと欲しいようです。

”もう少し、やせたらね、ダーリン”

だって、だいじな旦那様。元気で長生きして頂かないとね。

写真は後でUPします。
今、ノートパソコンでやっていますので取り込めないんです(^_^;)

ps.14:27写真、UPしました。お待たせですヽ(^。^)ノ