お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

パンのツリーとお菓子の家

イメージ 1

イメージ 2

三ノ宮に用事があって、朝から行ってました。
JR駅内のパン屋さんでモーニングをしていたら、
目の前にパンやカップをぶら下げたツリーがありました。
本物?と思って触ったら、作り物の、飾り用のパンでした。
家庭なら本物を下げたら、楽しいし、食べられるし、いいですね。

あ、衛生面が気になる方は、何かビニールの袋にでも入れて下げてくださいませ。
リボンをつければ、ステキなオーナメントになりますね(^^♪

下は、昨夜完成したお菓子の家です。
ダーリンの仕事仲間で、小さいお子さんがいらっしゃる方へのプレゼントです。
今日のクリスマス会に間に合わせるので、タイムリミットぎりぎりでした。
でも、終いに、自動車や、きしゃぽっぽまで飾りました。
屋根の上には、余った生地で丸めたクッキーを作ってつけました。
もう、こうなったらお遊び感覚です。

ダーリンからの注文はこれで完成!ほっとしましたヽ(^。^)ノ

さあ、後はお遊びで作ります。
お嫁入り先も考えなくちゃねヽ(^。^)ノ

まるで、クッキーハウス週間(習慣?)見たいです。
少しずつ変えていくのが楽しいです♪