お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

昨日から

二泊三日で娘宅に来ています。

今日は小6の孫の、小学校最後の運動会。

下の子たちは、この炎天下、丸一日は持ちませんので、午前中はうさママとお留守番です。

お洗濯などが終わった後、娘が置いて行ってくれた、お遊びのプリントを少々。

そのあとは、三人でゲームです。

イメージ 1


マリオパーティ

四人までやれるゲームです。

Hちゃんはいつもマリオ、うさママはルイージ

Aちゃんはピーチ姫です。

「振って、振って!」

と言われて、慌てて手に持ってる、なんかわからん、コントローラのようなものを振ると、全員で、ハイタッチ🤚

次にサイコロを投げ上げて、飛び上がって突き上げると、
サイコロが止まります。

その出た目の数で、順番を決めるんですが、Hちゃんは、先頭にならないと気に入りません。

「やり直し!」

と言って、すぐに元に戻して、サイコロの振り直しです🎲

「すごろく」

と言って、サイコロを降って進むゲームが大好きなようです。

うさママはさっぱりわかりません。

Hちゃんが、すぐに、

「貸して!」

と言って取り上げて、うさママの分もやってしまいます。

うさママはさっぱりわかりません。

途中でミニゲームがあるんですが、これも、毎回、うさママは大惨敗です。

ばあちゃんに勝っては、孫達は喜んでます。

昼前に、娘がおお弁当とそ他の子達を連れに戻ってきました。

Hちゃんはおうちにいてる、と言ったので、弁当を置いて行ってもらい、一緒にお昼を食べました。

午後からは、Hちゃんのいたずらタイム。

まず、一番に狙われるのはメガネ👓。

今日は、風呂場に隠されました。

先日はトイレでした。

水没したら、どうすんねん?

ですよねえ。

叱れば叱るほど、喜んでやりますから、ほおっておくしかないです。

娘夫婦とAちゃんが帰ってくるまで、またもやマリオゲームの続きです。

うさママは、あたまがいたくなりました。

夕飯をご馳走になって、ウノをみんなでやった後、ゲストルームに引き上げてきました。

ふう、エネルギー使いました。

今日はさっさと寝ます。

おやすみなさいませ💤