お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ばあば、ケーキ作ろう😊

金曜日から日曜日まで、二泊三日でで娘宅に行ってました。

姫孫は、私の顔を見ると、
「ばあば、パッフェ作ろう!」
とか、
カップケーキ作ろう!」
と言います。

うさママが行くと、お菓子作りが定番です。

金曜日は、
「明日はお兄ちゃんの運動会、行くんでしょ!」
と言ったら、
「あ、そうだった。」
土曜日は、運動会で疲れて帰ってきました。
それでも、作ろうと言います。

イメージ 1


うさママ、日曜日の午前中に帰るので、こっそり、カップケーキだけ焼いておきました。

日曜日、焼きあがってるカップケーキを見て、姫孫ちゃん、
「え~、Aちゃんが作りたかった!」

「ごめんね。今日は時間がないから、飾りだけにしてね。」

飾りも超シンプル版。

イメージ 2


粉糖に水を加えたアイシングと、チョコペン、チョコスプレーのみです。

イメージ 3


アイシングやチョコペンでお絵描きして、チョコスプレーをあるだけかけていました。

イメージ 4


イメージ 5


はい、出来上がり!

Aちゃん、ご満悦です。

カップケーキの紙型を外すと、小さいショートケーキになります。

イメージ 6


齧りかけを写して、というので、写してみました。