お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

お着替え競争、よーい、スタート!

♪チャーン チャカチャカ チャンチャンチャカチャカ
チャンチャンチャカチャカ チャカチャカチャン♪

の、うさママの口三味線とともに、年長さんAチャンの、朝のお着替えがはじめまります。

イメージ 1



パジャマ姿のAちゃんは、
「お着替え競争しよか!」
と声をかけると、
今日着ていく洋服一式を出してきて、このようにセットをします。

「できた?」
と確認してから、お着替えがスタートです。

口三味線と共に、パジャマを脱ぎ、シャツとを着て、Tシャツ、ズボン、スカート、靴下と身につけていきます。

全部着替え終わったら、くるっと回って 、ハイ、ポーズ!

最初は、幼稚園に行く用意がなかなかできないので、何とか、と思って始めたら、大当たり。

今では、うさママが行くと、朝の定例の一コマになってます。