お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

第一弾は、フルーツパフェ

イメージ 1


幼稚園から帰宅した姫孫とフルーツパフェ作りです。

朝から約束してたので、午前中に材料を仕入れてきました。

イメージ 2


と言っても、小袋入りのフルーツグラノーラ、アイスクリーム、生クリーム、缶詰の果物、チョコソース、ポッキーだけです。

イメージ 3


材料を並べて、入れる順番だけ言ってやると、自分で作ってました。

出来上がったら、ハイポーズ。

一個食べて、もう一回作るとお代わりをしました。

イメージ 4


うさママも作ってみました。

小学校から帰ってきた小6の孫も、自分で作って食べてました。