お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

よく眠れました😊

イメージ 1


昨夜はよく眠れましたよ、うさママも母もね。


おかげで、うさままの腰痛と、腰から下の、ピリピリと痺れるようなうなんとも言えない痛みも、時間とともに薄れて来ています。

はるまきさんに作っていただいた、足首用ネックピロー、優秀ですねえ。

イメージ 2


この長方形の袋に小豆を入れて、書く1分レンチン!

イメージ 3


紐付きのカバーも作ってくださったので、中に入れて、両足首にくくりつけました。

寒い🥶と言っていた母の、足が暖かくなったようで、スヤスヤと寝てくれました。

うさママも横でぐっすり。

夜中のトイレは3回では済みました。

でもね、ぐっすり寝すぎたウサママ、寝ぼけてしまいました。

ポータブルトイレの便座を上げたまま母を座らせてしまいました。

ドッスン

と母がトイレに落ちかけてしまい、いっぺんに目が覚めました。

うさママが寝ぼけた、と、母の笑うこと!


無事、怪我も無く、ホッとしました。

イメージ 4


朝食は超手抜き。

サツマイモ、薄揚げ、青ネギの味噌汁。
だし巻き卵。
昨夜の残りの、小松菜の白和えのみでした。

もう一品あったのですが、すっかり出すのを忘れてました。

今日は、昨夜使った、魚焼きグリルも洗ってません。

もう、完全にボケてます。