お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

証拠隠滅😅

昨日は、腰から足にかけて、痛みというか、痺れというか、ピリピリして、どうにもなりません。

腰を屈め、脚を広げて歩いてました。

その姿を見て、母が、

「お前、姉ちゃんか妹に頼んで、病院に連れて行ってもらえ!」

と言いつつ、

「おばあはんじゃんのう」

と笑います。

なんとか夕飯の支度ができました。

イメージ 1


小松菜の白和え、

イメージ 2



人参、大根、ジャガイモとハムのコンソメ煮。

あとは漬け魚を焼いただけで、のこり物と一緒に並べました。

イメージ 3


母用夕飯

イメージ 4


弟用夕飯

イメージ 5


うさママ用夕飯。

残り物や、配食弁当の加減で少しづつ違います。

母は、ご飯と煮魚、卵の和え物を。それぞれ少しづつ食べました。

夕食後 片付けと朝食の用意をしたのですが、ぼうっとしてしまっていて、和え物の、みりんとお酒を間違えました。

味見して気づいて、うさママのお腹の中に、証拠隠滅をしておきました😅