お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

2月26日の食材等

イメージ 1


今朝は、頭は痺れてしまい、なかなか起き上がれません。

8時まで横になっていて、何とか起き上がりました。

昨夜の洗い物が残っています。

洗濯機を回しながら、洗い物をし、ご飯を炊いて、残り物をレンチンして、朝食と弁当の用意です。

イメージ 2


今日はちょっと荷物が多いです。

実家に持ち込んだ、茶碗蒸し用のユリ根、銀杏がなくなってきましたので、補充です。

酢の物をしようかと、きゅうりやカニ風味かまぼこ。

白和えができるように、小松菜と白和えの素。

お茶がなくなってきてたので、茶葉をふた袋。

味噌汁や天ぷら用にサツマイモ。

しめじ、かまぼこも入れておきましょう。

イメージ 3



そうそう、母の好きなココアもね。

さあ、今日は、母の調子はどうでしょうねえ。